“千夜”ライラー・タッバール:200
プレイヤー:ウィンD
カスタムオーダーメイド3D2
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤
- 身長
- 169cm
- 体重
- 57kg
- 血液型
- O
- ワークス
- ヒーロー候補生C
- カヴァー
- 新人ヒーロー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +6=7
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | アーリフ・タッバール(父)/母さまも『ライラー』だったと知ったのは、つい最近です。 | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | /期待の新人などと囃されますが、そんな綺麗なものではありませんよ。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | カースィム/私のファン、ですか? 悪い気はしませんが……。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 6 | パトロンx3 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
芸術:物語る | 2 | 知識:物語 | 1 | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | D継承種 | ― | マイトフォーサムワン取得。千の夜を語り継がれた力 | ||||
アーリフ・タッバール(父)(BL) | 感謝 | / | 嫌悪 | 育て上げてくれたことには感謝を。 | |||
カースィム(WH) | 庇護 | / | 隔意 | 悪い子ではないのですが……もう少し距離感を考えてほしいです。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
先達 | “九百九十九人のライラー” | 憐憫 | 果たして、彼女らは幸せだったのでしょうか。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
サイレンの魔女 | 4 | メジャーアクション | RC | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | - | |
攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃。装甲無視。コンセントレイト組み合わせ不可。 | |||||||||
終焉の残響 | 1 | メジャーアクション | RC | 対決 | - | - | 4 | リミット | |
リミット:サイレンの魔女。サイレンの魔女と組み合わせる。組み合わせた攻撃にリアクション不可。カバー時ガード無効。シナリオ1回。 | |||||||||
戦乙女の導き | 2 | メジャーアクション | RC | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | - | |
対象が次に行うメジャーアクションのダイス+LV。それが攻撃なら攻撃力+5 | |||||||||
夢の雫 | 5 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4(3+1) | リミット | |
対象が判定を行った直後に使用。達成値+[Lv*2]。ラウンド1回。デモンズシードで指定(計算済み) | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
自身のエフェクト1つの使用回数を1回復。HPを[そのエフェクトの侵蝕値]点失う。シナリオ1回。 | |||||||||
マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブ | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1d10 | Dロイス | |
組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済み時可、終了後行動済みにならない。シナリオ1回。 | |||||||||
活性の霧 | 4 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | - | |
ラウンド間、対象の行う攻撃の攻撃力+[Lv*3]、ドッジダイス-2。対象は拒否可能。 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
自身の1ラウンド1回のエフェクト1つを1ラウンド2回まで使用できるようになる。ラウンド間持続、対象は都度選択。シナリオLv回 | |||||||||
風の支配者 | 1 | メジャーアクション | |||||||
風を吹かせることが出来る。 |
コンボ
それでは昨日の続きから
- 組み合わせ
- 活性の霧
- タイミング
- Setup
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間攻撃力+12、ドッジダイス-2/ラウンド間攻撃力+15、ドッジダイス-2
一夜の夢を語りましょう
- 組み合わせ
- 活性の霧+限界突破
- タイミング
- Setup
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間攻撃力+12、ドッジダイス-2、夢の雫をこのラウンド2回使用可能/ラウンド間攻撃力+15、ドッジダイス-2、夢の雫をこのラウンド2回使用可能
その時、でした
- 組み合わせ
- 夢の雫
- タイミング
- Auto
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定直後宣言。達成値+10。ラウンド1回/判定直後宣言。達成値+12。ラウンド1回
風吹き荒ぶ夜のこと
- 組み合わせ
- サイレンの魔女
- タイミング
- Major
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3dx+12
- 10
- 12
- 100%以上
- 3dx+12
- 10
- 15
- 3dx+12
装甲無視の射撃攻撃
ジンニヤーが舞う夜のこと
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+終焉の残響
- タイミング
- Major
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3dx+12
- 10
- 12
- 100%以上
- 3dx+12
- 10
- 15
- 3dx+12
装甲無視の射撃攻撃。リアクション不可。シナリオ1回
ある夜(ライラ)のこと
- 組み合わせ
- マイトフォーサムワン
- タイミング
- initiative
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
メインプロセスを行う(行動済時可、行動済にならない)。シナリオ1回。
次はもっと面白い
- 組み合わせ
- ハイブリーディング(120%以上)
- タイミング
- Auto
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自身のエフェクト1つの使用回数を1回復。HPを[そのエフェクトの侵蝕値]点失う。シナリオ1回。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 1 | ヒーローとしての正装(画像右側参照)。少し服に着られている感がある。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
想い出の一品 | 2 | その他 | 意志判定達成値+1。沢山の名前が記載された、古びた帳面。 | ||
携帯電話 | その他 | 数世代前のアイフォン。かろうじて電話としての使い方だけは覚えた。 | |||
制服 | その他 | 普段着(画像左側参照)。 | |||
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | 判定の直前に使用。判定ダイス+2。シナリオ1回、他カテゴリと重複取得不可 | ||
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックダイス前に侵蝕率-10できる。 | ||
デモンズシード:夢の雫 | 3 | その他 | 夢の雫の最大レベル+1、侵蝕値+1 | ||
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 情報:ヒーロー判定のダイスに+2 | ||
カースィム。ライラの友人である少年(13歳)。顔がいい。ヒーロー情報に詳しく、外国のヒーローの情報を持つこともしばしば。付き合い始めて半年になる恋人がいる。 | |||||
ハイドアウト | 1 | その他 | シーン登場時に使用。登場キャラクターの情報判定ダイス+1。シナリオ1回。 | ||
ヒーロー『千夜』の隠れ家、新市街地の一角のビル内のオフィス。維持費が割ときつい。 | |||||
コネ:研究者 | 1 | コネ | 情報:学問判定のダイスに+2 | ||
┗パトロンx3 | 財産ポイント+6、侵蝕率基本値+6 | ||||
┗ストーン | 情報:学問判定ダイス-1、達成値+1 | ||||
アーリフ・タッバール。ライラの実の父。レネゲイド研究者としてその筋では有名。厳格な人物で、娘にもそれは変わる事は無い。 | |||||
ウェポンケース | 1 | その他 | 強化服をオートアクションで装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用
| 20
| 162
| 3
| 15
| 200
| 0/200
| |
---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
画像はカスタムオーダーメイド3D2で作成。
「世界という物語は、幸せな結末を望むものです。千夜、結末を告げに参りました」
「私という物語は、どんな結末を望んでいるのでしょうか……?」
○情報:ヒーロー、UGN:6
エジプトで活動するヒーロー。褐色の肌をした少女で、風を操る能力を持つ。
ヒーローとして名が知られたのはここ2年ほどだが、新人とは思えないほど目覚ましい活躍を見せ、エジプトのヒーローランキングではすでにベスト50にランクインするほどとなっている。
その活躍とは裏腹にプライベートは謎に包まれている。報道各社のインタビューなどにもほとんど応えておらず、数少ない記録映像では寡黙な様子が見て取れる。
ただ、『物語』という概念や単語には強く執心しているようで、彼女の口から洩れる言葉の多くはそうした物に関連している。
○情報:ヒーロー、UGN:13
その正体はライラー・タッバールという少女。その家名とオーヴァード能力を除けば、本が好きなだけのごく普通の少女に過ぎない。
彼女の出身、及び現在の所属であるタッバール家はエジプトにおける名の知れた名家であると同時に、幾人ものオーヴァードを有する半独立勢力でもある。さらに、不確実な情報ではあるものの、レネゲイドに関連したある種の秘儀を伝承し続けていると言われ、その動向には注意が必要である。
余談だが、「タッバール」という単語は「太鼓の叩き手」を意味する。
○情報:ライラー・タッバール:30
私の中には、数多の「ライラー」が宿っています。「ライラー」とは、かつてこの世に存在した、オーヴァード能力を宿した女性たちの事です。
これは、私の一族の間で脈々と受け継がれてきた力。彼女たちは意志を持たず、意識を持たず、ただ指向性のない力としてのみ、私の中に存在します。
単なるレネゲイドの残響に過ぎない、と言えばその通りなのでしょう。だけど、私はこの力には意味があると思いたい。だって、私の母さまもまた、ライラーだったのですから。
ライラーは私で千人目。だから、私は「千夜」。これは、一族以外の誰にも言えない、秘密。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 70 |