“荊棘なる野薔薇”井野場 雷那(130+4)【UA】
プレイヤー:ウィンD
CUSTOM ORDER MAID 3D2
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生/UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 賞賛から恐怖に転じる視線。あまり思い出したくはないわね。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | そこで、私は『彼女達』に出会ったの。 | |
実験体 | ||
邂逅 | あの人が私を助けたから、私もあの人を助ける。合理的なギブアンドテイクね。 | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれついての『天才』。どう扱われるか想像できる? |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 時々思う。『天才』が『凡人』に合わせる必要があるのだろうか、と。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
芸術:彫刻 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 祈りの造花を取得 | ||||
両親 | 褒めてほしかった | / | けれど、無理だったのだろう | BL | 思い出すのは、彼らの曖昧な笑みばかりだ。 | ||
師匠 | 認めてほしい | / | 気持ちが分からない | PU | あの人は私をどう思っているのだろう。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
祈りの造花の効果で取得。射撃武器を作成。[経験点修正:-10点] | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ハンドレッドガンズと組み合わせて使用。作成される武器を二つにする。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力・効果を二つ合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値-[5-Lv](最大0)。 | |||||||||
コンバットシステム:射撃 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(最低7) | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃で装甲を無視する。判定ダイス-1。 | |||||||||
巨匠の記憶 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 2 | ― | ||||
運転、芸術、知識、情報の判定に組み合わせ可能。判定ダイス+Lv。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
アイテム一つを分析する |
コンボ
一輪咲き
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ハンドレッドガンズを作成
狂い咲き
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》《ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ハンドレッドガンズを2つ作成
一輪の荊棘
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》《ペネトレイト》《コンバットシステム:射撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+【DB】
- 7
- 4
- 13
- 100%以上
- 3+4+【DB】
- 7
- 4
- 16
- 3+3+【DB】
ハンドレッドガンズで射撃攻撃。装甲無視。
荊棘なる野薔薇の花束
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》《ペネトレイト》《コンバットシステム:射撃》《マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+【DB】
- 7
- 4-4
- 26
- 100%以上
- 3+4+【DB】
- 7
- 4-3
- 32
- 3+3+【DB】
ハンドレッドガンズ2丁で射撃攻撃。装甲無視
花々の記憶
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》《巨匠の記憶》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 能力+2+【DB】
- 7
- 技能
- 100%以上
- 能力+3+【DB】
- 7
- 技能
- 能力+2+【DB】
運転、芸術、知識、情報の判定に組み合わせ可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV*3+4 | 0 | 30m | ハンドレッドガンズ効果で作成 | ||
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV*3+4 | 0 | 30m | ハンドレッドガンズ&ダブルクリエイト効果で作成 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | ハンドレッドガンズを取得。ジャーム化時、代わりに死亡する。 固有識別名『野薔薇の花束』 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ホールスキン | 5 | エンブレム/一般 | 判定ダイス+1。1点でもダメージを受けた場合ミドルフェイズの間この効果は失われる。 | ||
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | 判定達成値+2。判定に失敗した場合ミドルフェイズの間この効果は失われる。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定直前に使用。判定ダイス+2。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用0
| 5
| 119
| 10
| 0
| 134
| 0/134
| |
---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
画像はカスタムオーダーメイド3D2で作成(予定)。
「ごきげんよう。世間的には『おはよう』とか『こんにちは』と言った方が通りが良いかしら」
「落雷の刹那などという物騒な名だけど、基本的には穏健な対応を心がけているわ」
HB市のUGN支部に所属するチルドレンの一人。普段は市内の高校で一般高校生として生活している。
高校での成績は上の下程度。人付き合いはチルドレンにしてはうまくできている方だが、心を許した友人はさほど多くない。
「以前『基本的には穏健な対応を』と言ったけど、基本があるなら当然応用もあるの」
「では、ごきげんよう。それとも『さようなら』と言った方がいい?」
生誕時からのノイマンシンドローム発症者であり、幼少期は神童と騒がれ次第に両親から疎遠になったというお決まりのコースを辿っている。その影響もあり、当時の雷那の生活は心身ともに荒れ放題だった。UGNに保護された後もしばらくは周囲とまともにコミュニケーションをとれる状態ではなく、Rラボで保護も兼ねた実験検体として扱われた時期が12歳頃まで続いた。
『荊棘なる野薔薇』のコードネームは、この頃の棘だらけの茨のような自身の有様を自嘲して雷那自身がつけたもの。
「人生を変える出会い、という概念についてどう思う?」
「私は二度、それを経験している。一度目は生涯を共にする彼女達と。二度目は敬愛する我が師と」
12歳を迎えたある時、雷那に転機が二度訪れる。
一度目は、遺産との適合実験の成功。
「石造りの花束」と言うべき形状をしていたその遺産は、雷那と接触すると同時に彼女の肉体に溶け込んだ。
雷那の言によれば幾人もの女性の意識を内包しているという。そして、その意識達は口々にこう呟くのだという。「化け物を狩れ」と。
この実験を境に、彼女は対ジャームの戦いの前線に出ることを志願するようになった。
また、この遺産は後に適合者である雷那のコードネームを取って『野薔薇の花束』と呼称される事となる。
二度目は、雷那が「あの人」「師匠」と呼ぶ、ある人物との邂逅。
こちらは積極的な物証に乏しく語るべきことは少ない。
ただ、この出会いの後、雷那が少し穏やかになったのは誰もが認める所である(少なくとも外面上は、と但し書きが必要ではあるが)。
戦闘スタイルは、非力な肉体を技量と銃器の火力でカバーするタイプ。
遺産と融合した雷那の髪の毛から咲く『石の花』から射出される棘による弾幕は、並のオーヴァードでは回避することは叶わない。
稼働履歴:
id-nor-lost(GM:すらい)
https://shingoro.sakura.ne.jp/DX/log/250103_h.html
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 4 |