“灰被り姫の誤謬”不知火蛍 :183
プレイヤー:ウィンD
カスタムオーダーメイド3d2
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤
- 身長
- 165
- 体重
- ■■(黒く塗りつぶされている)
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生/UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラックドッグ
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +-1=4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +53
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | /父さん母さんはレネゲイドの事知ってたみたい。最近は会ってないけどね。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | “不知火蛍”/あはは……ま、大っぴらに話す事でもないでしょ。知りたければ話してもいいけど、さ。 | |
大失態 | ||
邂逅 | UGN/やりたい事が一緒、っていうのは大きいわよね。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人 | ― | 自分が受けるHPダメージを2D軽減。バックトラック時、最大の目1つを1に変更する。 | ||||
“不知火蛍” | 憧憬 | / | 疎外感 | わたし自身。……そのはずなんだけどね。 | |||
UGN | 尽力 | / | 隔意 | 勤め先だしね。お仕事はちゃんとやるよ? 多分。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
1:電磁バリア | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
EA,P40。対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+LV*2]する。自身は対象にできない。 | |||||||||
2:氷雪の守護 | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
EA,P108。自身にHPダメージが適用される直前に使用。自身が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv+1]Dする。ラウンド1回。 | |||||||||
3:異形の加護 | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | - | |
RW,P37。HPダメージ軽減エフェクトと同時に使用。その効果に+3Dする。ラウンド1回。暴走時、この使用回数制限は無視可能。 | |||||||||
4:加速装置 | 2 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
EA,P38。ラウンド間、【行動値】+[Lv*4] | |||||||||
5:ヴァジュラ | 2 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
BC,P58。前提:《加速装置》。シーン間、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]。暴走を受け、暴走解除時効果無効化。 | |||||||||
6:コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-Lv。 | |||||||||
7:アームズリンク | 2 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
EA,P37。判定ダイス+[Lv] | |||||||||
8:バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | - | 武器 | 4 | 80% | |
EA,P41。ガード不可、装甲無視。シナリオLv回。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
自身の姿を任意に変える。シンダーエラは魔法にかかる。 | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
隙間を通り抜けられる。自らを黒い灰の集合体に変える。シンダーエラは灰になる。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ー | |
熱に強い。一度燃え尽きたシンダーエラは、もう二度と。 |
コンボ
ドレスに着替えてお城に行こう
- 組み合わせ
- ウェポンケースを使用*2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
デュエルレガース、アリベイトスーツを装備
さあ、舞踏会が始まるよ
- 組み合わせ
- 4+5
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間行動値+8、暴走付与、シーン間暴走持続時ブラックドッグのエフェクトのダメージ+6。/ラウンド間行動値+12、暴走付与、シーン間暴走持続時ブラックドッグのエフェクトのダメージ+9。
招待状はお持ちですか
- 組み合わせ
- 1+3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自身以外の対象へのダメージ-[4d+2]/自身以外の対象へのダメージ-[4d+4]
灰被り姫は傷つかない
- 組み合わせ
- 1+2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自身へのダメージ-[5D]。ラウンド1回/自身へのダメージ-[6D]。ラウンド1回
灰被り姫は一歩踏み出す
- 組み合わせ
- 6+7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕
- 7
- 17
- 100%以上
- 8+侵蝕
- 7
- 20
- 7+侵蝕
白兵攻撃(装甲有効)
灰被り姫は止められない
- 組み合わせ
- 6+7+8
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕
- 7
- 17
- 100%以上
- 7+侵蝕
- 7
- 20
- 7+侵蝕
要80%、シナリオ1回。白兵攻撃、ガード無効、装甲無視/シナリオ2回。白兵攻撃、ガード無視、装甲無視
灰の誤謬に心はない
- 組み合わせ
- D屍人
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自身へのダメージ-[2D]
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デュエルレガース(決闘者の剣相当) | 15 | 白兵 | 白兵 | 0 | 7 | 3 | 至近 | HR,P86。攻撃の対象が単体の時、攻撃力+4。深紅に染め上げられた足甲。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリベイトスーツ | 5 | 防具 | -1 | - | 5 | UG,P29。ラウンド1回、エフェクトを組み合わせた攻撃によるHPダメージ-5。ドレスのような形状に偽装されている。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報:UGNダイス+2。 | ||
ウェポンケース*2 | 2 | デュエルレガースとアリベイトスーツを格納している。 | |||
携帯電話 | 家電量販店で店員に勧められた物。 | ||||
壊れた携帯電話 | 酷く焼け焦げた旧型機。機能しないが、いまだに捨てられない。 | ||||
制服 | 通っている学校の制服。普通の奴。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用
| 12
| 151
| 20
| 0
| 183
| 0/183
| |
---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
画像はカスタムオーダーメイド3D2で作成。
「あはは、元気出して笑ってこ! 女の子は笑顔が一番!」
○<情報:UGN>4
黒檀のような深い黒色の長髪と、弾けるような笑顔が特徴的な少女。気さくな性格で、初対面の相手にも砕けた口調で対応する。
蹴りが主体の近接戦闘技術の他、エグザイルのエフェクトを活かした潜入工作等にも長ける。
年齢に似合わずエージェントとしては5年近いキャリアを持つ。かつては日本支部直轄のエリートエージェントだったと言うが、彼女自身は過去の任務についてはあまり語りたがらない。
「不知火蛍はもう死んでるんだ。今のわたしは……そーだね、死体のなりそこない、みたいなものかなあ」
○<情報:UGN>10
2年前、炎を操る強力なジャームが出現し、UGN日本支部はその鎮圧に直轄のエージェントチームを派遣した。結果、町一つを焼き尽くした不審火として処理されたその事案の戦闘現場には、ジャーム自身も含め誰一人として生存者はいなかったという。
『灰被り姫』不知火蛍は、エージェントチームの一員だった少女だ。確かに一度死んでいたはずの彼女は、調査チームの眼前で灰の塊から成型され蘇生した。シンドロームが若干変動していたものの、各種記憶の照合や人格パターンテストから、蘇生した『彼女』は不知火蛍本人であるとされ、その後しばらくの期間を経てエージェントに復帰した。現在のコードネームは本人の希望で変更されたものである。
○<情報:不知火蛍>30
わたしが生きてるのか、死んでるのか。わたしにもよく分からない。一度灰になったわたしが、本当に『不知火蛍』なのかどうかも。
哲学の思考実験で『スワンプマン』っていうのがあるらしいけど、わたしは正しくそれだ。心臓の鼓動も、わたしの記憶も、わたしが誰なのかを証明してはくれない。
だから、わたしは笑うんだ。不知火蛍は笑顔が素敵な女の子だって、誰かが言ってたから。
……時々、笑い方が分からなくなってる気がするけどね。
どう? わたし、笑えてる?
○全滅したUGN日本支部直轄エージェントチームについて <情報:UGN>10
対発火能力ジャーム鎮圧部隊「不屈の深紅」。
不知火蛍を除いた当時のチームメンバーは以下の通り。
・“痕赤の主”火之浦茜
サラマンダー/キュマイラ。チームリーダー。姉御肌の女性で、メンバーからは慕われていた。
エージェントになる以前は傭兵として各国を渡り歩いた経歴を持つ。
戦闘においては赤熱した爪を叩きつける豪快な戦術を好んだ。
享年27。
・“白雪姫”雪代かぐや
ノイマン/オルクス/op.ブラム=ストーカー。チームの頭脳労働担当。美貌と教養を兼ね備えた絶世の美少女(本人談)。
蛍とは同年代だったため、チーム内では良きコンビであったという。「白雪姫なのかかぐや姫なのかはっきりしてほしいよね」とは当時の蛍の言。
小人型の従者、領域、何より自らの知略で味方をサポートしていた。
享年15。
・"傷心の少女"メアリ・トゥエイン
エンジェルハイロウ/モルフェウス。チーム内では唯一のUGNチルドレン出身。
無口で物静かな少女だが、一度決めたら曲げない頑固さがあり、チーム内では将来大物になると評判だった。
両親の形見のペンダントから大型の銃器を生成し、高速で射撃する戦闘能力は大人顔負け。
享年11。
□参加セッション
無伴奏ソナタ
http://nemesis-mugen.sakura.ne.jp/Log/20211021/20211021.html
Epic of Remnant3 “反魂四季庭園ラ・ヴィル・リュミエール~復活の魔女と約束の子~”
https://nerinerinet.web.fc2.com/log/dx/FGO-EoR03/main.html
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 53 |